自作小説(一次創作) | 読書感想 | 雑記

読書感想(ネット) 星間恋愛

 宇宙スケールの爆笑ラブコメディ――
 星間恋愛(著者:28号)  サイト:小説家になろう(作品目次)(別窓)


■梗概
『アリウスフォルゲリガヒスダルガソエコロ』649才。奴はどこからどう見ても、エビにしか見えない宇宙人だった。婚活支援会社で働く地球人(♀)と彼女に惚れたエビ(♂)の、ある日の出来事
(以上 サイト引用)

■キーワード コメディ・恋愛・SF

■感想
 婚活、ヘタレ男子×ツンデレ女子、ジレジレ…… 王道のガジェットなのですが、宇宙という壮大な舞台の上にのせるとこうなるのか、と感心してしまいました。
 物語は、勢いのある会話で一気呵成に突き進みます。そのスピード感と、逆になかなか進まないふたりの関係のギャップが楽しい。
 そして、何よりエビです。もう、撃ち抜かれました。脳内で彼(エビ)の触角がチロチロと揺れます。婚活では連戦連敗のエビですが、彼は多分、読者の多くを陥落させていると思います。

「著者から読者へのサービス精神」がなければ成り立たないのがコメディだと思うのですが、この作品には、とにかく、読者を笑わせてやろう、胸キュンさせてやろう、という気迫がみなぎっています。
 調べてみると、著者はコメディ作品で商業出版もされている方でした。なるほど、プロのサービス精神とはこういうものなのですね。

 シリーズ物なので、作品として完結なのかこの先に続編が出るのかは不明ですが、一話完結型なので、ストレスなく読めると思います。ヘタレ男子好き、コメディ好き、人外萌えの方にイチオシです。

読書感想 TOP | ネット小説 TOP


応援しています







Since 2015/06/05

↑ PAGE TOP

inserted by FC2 system